サロンの課題と解決した後の未来!

未来

こんにちは。BSC代表の川上です。

最近、ネイル業界にたずさわる人のモラルを疑う出来事が立て続けに起こり、深くショックを受けました。

日本のネイル業界の課題は思った以上に多く・・

・価格破壊

・技術の低下

・グレーな自宅開業

・サロンごっこ経営

そこからくるお客様のサロン離れ

さらに、サロンに雇用される新人たちのマナー・・

多くの課題があります。(とはいえ、私自身は課題があるとワクワクするタイプ)

そんな中、この現状を一新したい!

サロン運営の指導ができるコンサルタントの必要性を感じ、立ち上げたのが、ビューティサロンコンサルティング協会です。

ビジネスを成功させたいサロンオーナーとサロン通いを楽しむお客様、この両者と

より良いサロンの発展に貢献したい、という目的のために設立しました。

本当に好きな仕事で豊かになる↑

一人一人がビジョンを持ち、お互いに認めあえる↑

個性を発揮できる世界を創る↑

それが協会の理念です。

以前のブログにも書きましたがけ、やってみたら経営より施術が好きだった!という人もいれば、

オーナー業より施術より、マネージャー的役割がいちばん生きる!という管理職タイプな人もいます。

施術が大好きな人なら経営サポートをしてもらうことで大好きなことに集中できるし、経営が好きな人は人の役に立てて、お互いに豊かになれる。

みんながみんな、うちに来てください!と発信するのもいいけれど、もっと全体の底上げをすることでお客様の母数が増え、売り上げが伸びていく。

ひとりひとりの個性を活かしながら、1つのチームになる。

そういう世界を創ることが業界発展のカギになると信じています。

とはいえ、自分一人で世界を変えるには無力すぎる。

だから今、あなたに呼びかけています。

現状を理解し、協会に賛同し、講師になりたいと自ら進みでてくれる人たちも少しづつ集まって下さっています。

16年前、ネイリストになるといったとき。

「なにそれ?爪に色をぬってお金がもらえる仕事なんてあるの?」

と言われていたのが、今では60万人を超えるメジャーな資格になったように。

ビューティサロンコンサルタントが活躍する姿がメジャーになるように!

協会も、わたしも、どんどん成長していきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【6/21(火)、7/26(火)】

1日集中!ビューティサロンアドバイザー認定講座

http://j-sc.org/1day/

Follow me!